February 26, 2011

今日もチクチク、ビーズ刺繍。

昨日は朝6時まで刺繍してしまったので、今日は昼前起床です


ついつい熱中してしまいました。


徹夜しつつ、今日も起きてから続きをチクチク。


blossom note+

こんな感じのモチーフを作っています。


手前のはヘアゴムにする予定



blossom note+

後ろのやつはコットンパールと合わせて、フレンチピアスになりました


かなり色のテイストが定まってきたかな?



ビーズ刺繍を本格的にやり始めてからどんどん増殖するビーズたち。


ちょっと前まではパール、銀、銅、金などの比較的高価なビーズばっかり集めてたけど


本金メッキの金のビーズって1つ700円~1000円超えなんてのもあるんですよ!


やっぱり値段が上がるほど輝きがいいので、つい買っちゃうんですよね。。。


秋~冬はそんな気分だったけど、最近は色のついたやつを追加しています。春~夏気分のカラー


色のテイストで参考にしているのは、ソフィア・コッポラの映画で、


刺繍の模様の参考は専ら、エキゾチックな雰囲気のモロッコ~アジアのビーズ工芸!


両方をmixしてどちらともつかない新しい感じに仕上げるように心がけています。



blossom note+


ビーズ用のパレットはちょっと容量が多すぎたので、パールなどの大きいパーツ入れに。


細かいビーズはピルケースに収納しています。

使いやすいけど、、、かわいくないのが難点です☹)


パール用のケースには白いチビベアが手芸のお守りとしてずっと入ってます。


基本的にO型人間なので針は糸巻にグサっと挿したまま持ち歩き!豪快です。




最近の悩みはこの2年で手をだした、手芸材料が増えすぎて部屋がパンクしつつあること。。。!


スイーツデコ、編み物、布の収集、刺繍糸、ビーズ、文房具が部屋の大半を占めます。


そろそろなんとかしないと~~!


それでは今日はこの辺で



blossom note+-未設定



No comments :

Post a Comment