February 15, 2011

2連タッセルのケータイストラップ!


blossom note+


手芸屋さんにお買いもの行ってきましたー


目的のビーズを探すのをすっかり忘れて違うかいものしてしまった~~!


最近、私たち姉妹の(双子なんです)間でブームのタッセルづくりの材料をGET


基本的にタッセルは刺繍糸で作っています。


刺繍糸のタッセルは数年前から試作はしてたんだけど、


今の作り方にたどり着いたのはつい最近!


やっと納得のいく、ふさふさの仕上がりになりました


普通のコームで梳かすのではいまいちなので、あるものを使用して


6本どりの糸をバラバラにするのがポイントなんです。







さて、どんな作品になったかというと・・・・


こんな感じー!


blossom note+


2連タッセルのケータイストラップにしてみました


ハートのチャームと、タッセルをビーズとパールで飾りつけました。




タッセルって引っ掻けちゃいそうなイメージがあるけど、


私のケータイに付けて使用感を実験しているタッセルは壊れることなくかれこれ1ヵ月くらい!


ストラップでも十分大丈夫な強度のようです。



今日はまだ時間があるので夜まで手芸タイムにします!


では~



No comments :

Post a Comment