February 21, 2011

麻紐のタッセルストラップ for 一眼レフ


自分用にヘンプを編んでストラップを自作しました!


ハンドメイドのストラップはこれが3本目


手作りは時間と費用が思ったよりかかるけど、思い通りのものができるので


人と同じのがいやな人にはおすすめです!


blossom note+


今回は初の試みで、金属やプラスチックのパーツを使わずにくくりつけるシンプルな仕組み。



blossom note+


いつか瑛太か堂本剛が雑誌で持ってたカメラについてたストラップがくくって付けるやつで、


それがかわいかったので真似してみました。


なかりナチュラル雰囲気に仕上がりました


完全にパーツを使わずに作ると、強度が心配だったので、


くくる紐と、ストラップ本体部分の結合部には金属のDカンがはいってます。


見えないようにぐるっと編んでるよ。



全体でみるとこんな感じ。



blossom note+

シンプル&ナチュラルでこれからの時期に活躍しそう!!


ちなみに麻紐を編むだけだと、長時間使ったら首が痛くなりそうだったので


柔らかい同色の毛糸と2本使って作っています。


こんどはCMで使っている、宮崎あおいちゃんのストラップみたいな


レースっぽく編みこんでるやつに挑戦する予定です



No comments :

Post a Comment