February 23, 2011

my camera♥

カメラの雑誌を読んでて欲しいな~と思ったカメラを

妹が持ってたので貸してもらいました! ラッキー

blossom note+

Golden halfカメラのチェルシー舞花モデル!限定のやつです

なんとこのカメラ、1枚の写真に2コマ撮れるというハーフカメラなんです。

なので36枚撮りのフィルムだと、72枚撮れるってこと。

現像に出すのが楽しみだけど、まだまだ撮れちゃいます・・・。


こっちはmyトイデジ。
blossom note+
チョコレートカメラ 液晶もついてないシンプルなデジカメ。

USBでPCに接続しないとどんな風に撮れたかわからないので、

昔使い捨てカメラを現像に出したときみたいなわくわく感が味わえます。

見た目も板チョコでかわいい。ちなみにストロベリーとホワイトの3色展開。



blossom note+

こっちは今狙ってるトイデジ。

キャップを外すとUSBになってて直接PCに刺せます。

便利そう~~~♥ 色もたくさんあります。

出たら絶対買う~~~!



それから全然使ってないけど、ブローニーフィルムで撮るHOLGAも持ってます。

しかも結構初期のタイプ。 自分で正方形の写真が撮れるようにカスタマイズしたっけな。

最近は自分でやらずとも、そういう仕様のが出ているようです。

フィルムカメラはあんまり向いてないのか、使わないままインテリアになってしまってます。。。

golden halfは使い倒したい!



あ、ちなみにblossomの作品を収めるのは、専らオリンパスE-420の一眼デジ。

ときどきトイカメラっぽく加工してるのはipodtouchのAppで加工してます

��ppは、妹とitunesを共有してるから有料~無料まで結構加工アプリ揃ってるよ~。

また機会があれば、ブログで紹介します!



なんか長くなっちゃったのでこのへんで♬


blossom note+-未設定

No comments :

Post a Comment