March 22, 2011

ビーズ刺繍とフラワーヘアゴム♬

こんにちは! 久々の火曜休みなのでこんな時間に更新♡


昨日ケータイからの写真をアップしてた作品たち。


定番ビーズ刺繍の3連サークルゴム。

キャンディーっぽい配色で選んでみました♬


blossom note+




それから、フラワーモチーフのヘアゴム。


真ん中はビジューとパールビーズを刺繍したものを付けています。

blossom note+


ちょっと前にmixiコミュニティでフラワーゴムの受注製作をしてたんだけど、

そのビーズ刺繍バージョンです♡


前々から作ろうと思ってたのでやっと完成できて満足☺


blossom note+


ちなみに色違いのピンクもあります。 前に作ってたお花より若干小さめ。


腕につけるとこんな感じです♡


ふわふわした素材だったので、裏側を革にせず、フェルトを土台にしています。




ちなみにビーズ刺繍は強度が必要なため、裏は革になっています。


(ホワイト~パープルまで、革らしくない革を選んでいます♡ 現在一番多いのは淡~いパープル!)


革だとちょっと加工が面倒だけど、ビーズ刺繍をしたフェルトをさらにフェルトに縫い付けると


時間が経つと、形が微妙に変わってきちゃうんですよね


刺繍するときは結構引っ張ってしっかり縫い付けるので、接着剤で付けるとどうしても


刺繍した側の布が引っ張っちゃうんでしょうか??


せっかく手にとっていただいたからには、長く使っていただきたいので


かわいいけど頑丈な作りになるように試行錯誤しています。



この記事にのせた作品はひとまずWEB SHOPにて販売することにしました!


夕方~夜にはアップ出来ると思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね♡



あ! それともう一つ。


新米ブロガーらしく、おとといからブログ村のランキングに登録してみました


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


クリックで投票できるので、よければ応援お願いします



No comments :

Post a Comment