March 8, 2011

ビーズ刺繍・リボンのヘアアクセ♥

無心にチクチクちくちく・・・!


深夜ってなかなか閃きがいい派のkaoriですー

blossom note+


リボンの形のヘアアクセを作りました。 もちろんビーズ刺繍で


リボンの真ん中はちょっと写真だとわかりずらいけど、本物のリボンになってます。


オフホワイト~ゴールド、パールを使って全面刺繍。


裏はパッチンピン(というのでしょうか?)になってます。


銀色のピンがそのまま見えるのはあまりにも味気ないので


あんまり見えないように、凝った作りになっていますよ♬




先週オーダー作品のヘッドアクセを作っていた時に、


参考に、と思ってパーティドレスや小物のお店を何件か回ったんだけど


見事にヘアアクセって裏がパッチンピンになってるんですねぇ~


確かに普通のピンでは大ぶりのヘッドアクセを支えるのは不可能。


かといってコサージュ用のピンとバッジがくっついたやつって結構重量があるんですよね。


なのでこのピン、結構優秀かも!!


まだ沢山残ってたので、今回使ってみました♬




付け心地もバッチリ、見た目も理想に近い感じで作れたので、これは自分用にも作んなきゃ


今夜は徹夜・・・?


おやすみなさーーい!



blossom note+-未設定



No comments :

Post a Comment