April 9, 2011

フルフリルシュシュ*2011spring

blossom note+

今日はひさびさにシュシュ作りを、、、♪

スプリングカラーのサテンのフルフリルシュシュ♡

このblogを見返してみたけど、シュシュがひとつも載ってなくてびっくり。


2年前に、mixiで始めた「blossom」ですが最初の最初はシュシュ屋さんだったんです!

ハンドメイド系のコミュニティに投稿してただけだったんだけど、

私の作っているシュシュを欲しいと言ってくださるかたが嬉しいことにたくさんいて

じゃあ、作品をまとめてみてもらえるところを作ろう!ってつくったのがblossomコミュだったんです。

まさか委託でお店においてもらったり、こうして自分のネットショップを持つことになろうとは全く想像してなかったです。

なのでシュシュをつくると初心にかえったような気持ちになる、特別なアイテムなんです♬



長くなっちゃったけど、このフルフリルシュシュは私の定番作品。

��秋冬は毛糸とフリルがハーフ&ハーフのフリルシュシュってのもあります。)


blossom note+

今回はシャンパンゴールドの飾りロープ付き♬

ベースは淡いピンクとシャンパンゴールドのサテン、大人っぽい花柄ストライプetc,,,

いろんな種類の布をmixして作っています♡ 最近マイブームの白シャツにも似合いそう~!

今回から、ちょっといつもと作り方をかえたのでスッキリしたかも(´・_・`)♬

いくつかたまったら、ネットショップにもアップしますね。

それではよい土曜日を!

kaori

No comments :

Post a Comment