April 24, 2011

イメージボード1*砂糖菓子シリーズ!


何か作り始める時って、色のイメージとか素材の感じとか

雑誌を切り抜いたり、ネットで画像を集めたりしてイメージを固めるところから始めます。

今回はその一部をブログで公開...♪

本当は全部印刷して、イメージボードみたいにしてまとめてます。

最近作っている、砂糖菓子シリーズのイメージはこんな感じ。

ソフィアコッポラの「マリーアントワネット」の世界や


アイシングを使ったカップケーキ、色とりどりのマカロンを連想するような色使いを意識してみました。

blossom note+
キリスティンダンストの甘い顔立ちに、マカロンカラーがすっごくかわいい!
とってもゴージャスなセットの中にgirlyさがmixされて独特の世界観を生み出していますよねk;D

blossom note+

blossom note+blossom note+

blossom note+blossom note+

blossom note+
ケーキの上のイチゴの赤がとメイドさんの服の黒がよりいっそう淡い色を引き立ててます
アクセントになる思い切ったカラーをいれるのもいいなー;)


・・・もっとパキっとした色を混ぜるのもいいかも!
blossom note+blossom note+blossom note+


もっともっと研究して、砂糖菓子シリーズ第3弾の制作に突入したいと思います♪
その前に、ひとまず寝よう...

good night!





No comments :

Post a Comment