April 25, 2011

ブーケみたいなビーズ刺しゅうモチーフ。

今日は妹夫婦といっしょに、田舎のほうへ滝の写真を撮りにいってきました♪
滝の写真はかなり渋いので省略っ( ´・_・`)

ヘビが出たり、ウリ坊が出たり大騒ぎの山歩きだったよー。

最近お母さんは高速でイノシシと事故ったり(ちなみに物損事故扱いになるんだってー・・・)
冬はボタン鍋パーティが(うちの中で)ちょっとブームだったり、
なんかイノシシによくも悪くも縁のある今日この頃です(´・ω・)ノ

イノシシベビー、初めてみたけど思ったよりずっと小さかった!
でもさすがに大人サイズに山で出会ったら・・・怖いでしょうねー。
近くにいたであろう、お母さんイノシシに会わなくてよかったー(´`)=3


家に帰ってからちょっとだけ刺繍したので紹介しときます♡

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

3センチくらいの小さいサークルの中に、いろんな素材をつめこんでみました!
最近大きめのモチーフばっかり刺しゅうしてたから、反動なのか小さいのが作りたい気分。

いろんな種類のパールや、プチフラワー、お花のレースにスパンコールetc,,,!
なんだかブーケみたいに仕上がりました♪

ビーズ刺繍というより、パール刺繍といっても過言ではないくらいビーズ率低いですね。
リボンを縫い込んでみたり、ちょっと新しい感じにしてみました。

最近はイメージをある程度固めて作ることが多かったので、手の動くままに作ったのは久しぶり。
どんな風にしあがるか、お楽しみに

それではおやすみなさい

No comments :

Post a Comment