April 27, 2011

リボンのビーズ刺繍 モロッコ風

Ribbon!
Ribbon!
Ribbon!


blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

久しぶりのリボン型刺繍~♬

  
最近こんな色合わせが気分かも! モロッコの夜なイメージ(´・ω・)ノ

ずっとパステルカラーでつくってきた反動?

夏に向けて、スパンコールをちょっとづつ買い足してます。

あと、欲しいのはシェルビーズ!珍しいやつが欲しいなーと思って保留中。

��

最近ちょこちょこ材料の調達について質問を受けますが、基本的に地元の手芸屋~隣の県のアンティークボタンショップ、パーツ専門店でちょっとづつ買い足しています。
なのであまり参考にならないかと、、、( ´・_●・`)すみません

(基本的に材料の仕入れの質問はお答えしてませんが、この機に書いときます。)

ローカル手芸屋って、意外と探せば掘り出しものが見つかったりするのでたのしいですよ!

珍しくて四国では手に入らないような(例えば、カメラストラップの接続パーツとか)ものは

ネットショップで購入することもあります。


私も昔は既成の生地を使った作品を作ったりしてたけど、材料が限られてくるとやっぱりかぶる・・・

なので最近はビーズ刺繍みたいに、自分でデザインしてイメージが出来てくるような作品づくりに偏ってきてます♪

地方手芸女子のみなさん、都会みたいなかわいい材料も手に入らないよ~って思わずに、
ローカル手芸展めぐりを楽しんで

アイディア次第で結構作品の幅も広がると思います!



さて今日はこのへんで

have a nice day!

追記****


rankingバナーを作ってみたよー♡
相変わらず激重ランキングだけどよければクリックしてください!

No comments :

Post a Comment