April 25, 2011

i♡it!!

久々の番外編!
今日はわたしの好きなお菓子と気になっているアレを紹介しちゃいます

さっそくスタート♪

まず最初に、雑誌や雑貨好きの間ではすでに定番の西光亭のクッキー
blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド
→ネットでも買えます。 西光亭ホームページ

リスの小箱に入った、とってもかわいいクッキーです。
味もナッツやごま、チーズなど11種類くらいから選べるのが嬉しいです♡
ちなみに箱の絵柄も定番と、時期によってさまざまなラインナップからセレクトできますよ; )

わたしのおすすめはチョコくるみ味とくるみ味♪


お次はpapabubble(パパブブレ)のキャンディー
blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

東京にいた時に出会った、パパブブレのキャンディー。
ネット販売は残念ながらやってないので、現在は友達に買っておくってもらったりしてます;D
※DEAN&DELUCAとコラボのパックがオンラインショップで買えるようになってるみたい!

いろんなフレーバーのキャンディーがありますが、最初はフルーツミックスがおすすめです。
他のアメには無いくらいのフルーティさが、1度食べたら忘れられなくなります


さ、次は密かに次回の販売を狙っている現在のわたしの大本命!!
イコマ製菓本舗のレインボーラムネ!
blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

人気すぎて、現在は予約はハガキで申し込み、抽選制で倍率6倍の人気ぶりだそう・・・
いつ手にはいることやら、のこちらのラムネ。

次回申し込みできるのは7月だそう( ´・_●・`)長いな・・・

ネットでリサーチすると、ちょっけい2センチくらいのあめ玉みたいなラムネだそう。
食べると独特のカリっとした食感と、しばらくするとシュワーっと溶け出す酸味とほのかな甘み・・・
だそうで、ラムネ好きの私としては1度は食べてみたいお菓子なんです!

��月に当選したとしても届くのは秋・・・。絶対申し込まなくちゃ~~(´・ω・)ノ

以上、今日はおやつblogになっちゃいましたね( ´・_●・`)
それではみなさん、いい1日をー♬

kaori

No comments :

Post a Comment