May 18, 2011

ビーズ刺繍のロザリオロングネックレス、完成ー♪♪


最近作っていたロザリオモチーフのネックレスがついに!!完成しましたー

夏に向けて使えるロングネックレスを作ろう」というテーマにぴったりの感じに出来ました♪

今回はコーラルカラー&ホワイト、ゴールドでまとめて大人っぽく。

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

ロザリオのゴールドの配色具合にこだわってつくりました。
最初は真ん中だけだったけど、ふちの部分にちょっとだけ付けてきらめきをプラス+

コーラルカラーの竹ビーズを中心に、周りを縁取った白いビーズは貝殻をイメージしています。

最後まで悩んだ、コード部分の色もベージュか、この色か、、
悩んだ結果、コーディネートを想像して合う方のコーラルピンクに決定

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

ショートなネックレスとのバランスをみて、長さもこのくらいに決めました。

好きな長さに調整できるミサンガみたいな仕様にしよっかとも思ったけど、
コードの太さを考えるとちょっと野暮ったくなるのでやめにして潔く結んで切断!

手持ちのネックレスともバランスよく、単品でもいい感じに見える長さかと思われます

長かったロザリオネックレスに付いての考察におつきあいくださり、ありがとうございました

夏っぽさも私なりにmixできて楽しい制作でした♪


��


さー、次は何をつくろっか考え中。

最近気になるのは専らSweets、、、3時が近いから?
ではなく、色の混ざり具合とかそういう意味です(●´・ω・)ノ

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

エルガールをぱらぱら眺めてるとスタバのカードケース!かわいいくまちゃんのケースが発売だって!
ほ、欲しい、、、(●´・ω・)

なんだか雑誌を見てても小道具のsweetsばかりに目がいっちゃうので、
そろそろ休憩しておやつtimeにしまーす!


次回はblogを書くために使っている道具やカメラに付いて、質問いただいてたので
ちょっとハンドメイドを置いといてその紹介をしたいと思います。

では

kaori ;D



No comments :

Post a Comment