May 18, 2011

kaori流、ブログを書くために必要なもの!

「blog書くのに何使ってるんですかー?」というメッセージを頂いたので

せっかくなので写真つきで紹介します!

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

まず、PCは4月に買ったばっかりのノートPC♡ Mac Bookです。

Proにしようかさんざん悩んで、やっぱり見た目のかわいさで白Macに決定

画像加工、メール、インターネット、写真の取り込みとSkypeなどに使っています。
カメラもついてるし、最近のノートは便利になったもんだなー。

それと最近はすっかり弟&母が使っているバイオのデスクトップPCもあります。
blogやるなら断然ノートPCが便利ですが◎



blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

合わせてi pod touchで時々写真を加工したり、制作活動中のBGMを流したりって感じで使っています。
あ、それとメールもPCと共有してるのでメールチェックもサッとしたいときに。

私の生活圏は結構な割合で無線LANが使えるので、i phoneは買わずipod党
星柄の透明カバーがお気に入りです♪

mac book⇔デスクトップPC⇔ipod touchのデータ共有はDrop Boxを活用中!
線をつないで、、、という煩わしさがないのでいい感じ!手軽です。




そしてカメラはOLYMPUSの少し前の型、E-420を愛用しています。
白やブルーの移り方が、独特で少しやさしい雰囲気に取れるのが気に入っています。
付いてるアジアンなストラップは麻ひもを巻いて作ったハンドメイドです☺

超アップで撮るマクロ撮影の時は、妹SHIORIのコンデジを借りてます。
キャノンのG10、かなり優秀

ブログに使っているのは、これくらいかなー?

あ、それとipodで使うAppはかなりいろいろ試しているよ!(写真加工とかがメイン)
SHIORIもtouch愛用者なので、ふたりで集めたAppの数は、、、数えきれないくらい豊富です´◡`


こんな感じで、わたしのブログ環境を紹介してみました♪
次の狙いはnewペンタブ!かわいいのを探し中です。

では♡

No comments :

Post a Comment