June 1, 2011

画像加工に使っているAPP ;)

バッグの中身の記事の画像加工に使ったipodのAPPを紹介~。

ipod&APPカテゴリー更新するの久々ですね。
��最近MacBook一直線だったもので…)

まず、デジカメの写真をPCからipodに転送。
今日はメールに添付したけど、基本はDrop Boxをつかってます。

まず、かなり大きい写真なので、サクサク加工しやすいようにちょっと縮めます。

photo:01

Simple Resize」っていうリサイズ専用APPなら、
写真を選んで、スクロールするだけで好きなサイズに自由自在。

めちゃくちゃシンプルな操作でリサイズできるのでめんどくさがりな人はぜひ

photo:02

そして「デコリスト」で文字を書く!
この記事で使ってる画像もこのAPPで文字入れしてます:)

プリクラ世代の方なら、直観的に使えるソフト。
妹はこの手のソフトの達人で、教えてもらったんだけど
文字の書き方だけコツがあるので注意してください ;D

ペンを太めに設定して大きく書く→そのあと縮小していい感じのサイズにかえる

画面を指でタッチして使うので、実際のサイズで書くと書きにくいです。
なのでこのコツをつかんで一気に使いやすく!! ;D





iPhoneからの投稿

No comments :

Post a Comment