June 20, 2011

直島一人旅4 〜直島散歩編〜

こちらは4つ目の記事なのでぜひ直島一人旅1直島一人旅2直島一人旅3 からご覧下さい

さて、結構余裕の時間配分で回ったので、余った時間はお散歩しつつ写真撮ろう~
ってことでガイドも見ずにうろうろしてきましたcrml

裏道をうろうろʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド
民宿?と思われるのれんのかかった民家を発見。
こんな裏の通りにもあるんだ~~!

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド
サボテン・多肉好きなわたし。 葉っぱからbabyが出てる~~!


blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

アートの島と呼ばれる前は猫の島と呼ばれていたくらい猫の多い島。
けっこうたくさん見ましたよ!

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

カリカリ踏んづけるほどに牛乳が好きなんだそう。 @shioyaDINNER


blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

裏通りは紫陽花がいっぱい咲いててきれいだったよ~ (◍•ᴗ•◍)

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

一応「007記念館」なる無料の資料館にも行ったけど、誰もいませんでした・・・ʕ·ᴥ·ʔ あれ?
しかも暑い・・・( ´・_●・`)暑い!! スルーしちゃってもよかったかもしれませんな。。。
blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド


それでも時間があったので、港に戻って検索検索~~。
海の駅「なおしま」では朝10~夕方6時(だったっけな?)までインターネットが使えるPCが置いてあるので
私のようなnotスマホ派は便利かも~。

ネットの情報によると島唯一のお菓子屋さんで売っている(海の駅でも箱入りは買えます)
恋わすれ貝もなか」というのが名物菓子だそうなので行ってきました。

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド
貝の形!!お土産にちょうど良さそうですねーアサリ

イワタコンフェクト  朝8~夜8時まで営業

最後に「海の駅なおしま」でお土産ものを買って帰路につきました。

今日のお土産たちはこんな感じハート
 直島の塩ソラシオ 
 地中美術館のペーパーライト
 地中美術館の地中茶
 イワタコンフェクトの恋わすれ貝もなか
 I♡湯のラブネ
 香川のつゆぽん醤油

はぁ~楽しかったな

雨だから置いてきたSHIORIと彼も行けばよかったのに~ってくらいちょうどいい気候だったし
島民はやさしい人ばっかりだったし、素敵な場所だった!

またきっと訪れます!!

ここまで読んでくれてありがとうございました

thank you. kaori :)





No comments :

Post a Comment