June 20, 2011

直島一人旅3 〜カフェ編〜

こちらは3つ目の記事なのでぜひ直島一人旅1直島一人旅2からご覧下さい




blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

Cin.na.mon

まずランチに行ったのが港から歩いて5分くらいのところにあるカフェ&バー シナモン

foodメニューはカレーがメインみたいで、シーフードの直島カレーなんかもありました!
・・・がシーフードはあんまり好きじゃないので野菜カレーを注文 (◍•ᴗ•◍)

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

ミニサラダ+カレーなんだけど、結構ボリューミー!
カボチャとなす、ブロッコリーがゴロゴロ入ってました。辛さもちょうどいい。


blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド


カウンター席とテーブル席があります。

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

営業時間が昼11~3時、夜5時~10時となっているみたいで、夜はBarとしても使えるみたいʕ•̫͡•ʔ
なんと2階は民宿になってて泊まれるそうです !
いつかは1泊でのんびりステイもやってみたいな~。

シナモンはテイクアウトもやってて、私は散歩のお供にタピオカ入りのマンゴージュースを作ってもらいました。
ちゃんとモチモチの方のタピオカを使ってて美味しかった~crml
(ちなみにポーションで冷凍タイプの小粒のタピオカはいまいちモチモチ感が無くてまずい)

この後タピオカジュース片手にお散歩したんだけどその記事は置いといて
フェリー待ちの間に寄ったカフェを紹介しとくね~ハート

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

Shioya DINNER

フェリーまで一時間弱時感があったので、コーヒーでも飲みながら休憩しようとおもって立ち寄ったのがこちらのお店。シオヤダイナー。朝9時~夜8時まで営業しているそうです。

I♡湯のすぐ隣なので、フェリー乗り場にも近くて雰囲気もよくてすごく居心地のよいカフェです。

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

��950年代のアメリカをテーマに集めた雑貨で彩られた店内は、
島ののんびりした空気に溶け込んでここの一角だけ格別な雰囲気。


blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

オーナーご夫妻は以前東京で、50年代の雑貨を扱うアンティークショップをしておられたそう。
今はネットショップに移行して、島に引っ越してきて最近このDINNERを始めたそうです。



blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイドblossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

��950年って結構マイナー?と思ったけど、中に飾られている雑貨をみると不思議と引き込まれるものがいっぱい!!

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド
ちょっとだけアクセサリーや雑貨も並んでて販売もやってるみたいでした。

カレーでおなかいっぱいだったのでfoodはオーダーできなかったけど、
隣でアボカドのオープンサンドを食べてる人がいて美味しそうだったなーかお
ちょっと軽食に向いてそうなカフェでした。

銭湯帰りに休憩するのもありだな!
家プロジェクト周辺にもカフェが密集しているようなので、次回行った時はそっちをレポします♪

次はお散歩編につづきます♪

kaori :)

No comments :

Post a Comment