June 20, 2011

直島一人旅2 〜I♡湯編〜

こちらは2つ目の記事なのでぜひ直島一人旅1からご覧下さい

さて、この旅のもう一つの目的!

それは直島銭湯 I♡湯を見ること!
アーティスト大竹伸朗が実際に入浴できる美術施設。

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

外観からしてすごい!ファンタスティック!!

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

見るだけのつもりだったけど、お昼どきですいてたので入浴してきましたエイリアン

手ぶらで行ってもいろいろグッズがあって入浴可能なのです。
blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド
��枚300円のI♡湯タオル、わたしはレッドにしました♪

中は写真撮れないのでポップを頂いてきました。
blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

タイル一つ一つまで手書きの柄が入ってたり、お湯のPUSHボタンはすべて違う中身で、
樹脂で固めたみたいなおもちゃっぽい仕様! そしてにはサボテンがいーーっぱい!!

ここが日本とは思えないような、まさに大竹ワールドでした

blossom note+ アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

風呂上がりには名物ラブネかコーヒー牛乳。

夕方の帰りのフェリー待ち時間に行く人が多いらしく混雑するらしいので、
お昼どきにいくのがすいててオススメかも。
私の他には2人組の女子しかいなかったのでゆっくりできましたよ

あ、それと番台に1枚づつしか置いてない図解&入浴の仕方パンフレットは
頂けるそうなので貰ってくるといいですよー。レトロかわいいパンフです。

今日は入れなかった男湯の方もちらっと載ってましたので記念に
ちなみに男湯と女湯は定期的に入れ替わるそうなので時期をずらしてまた訪れたいです。


さー次はカフェ編をアップしますね!
では☆

No comments :

Post a Comment