February 3, 2012

ビーズ刺繍につかう糸のこと:)

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド-ipodfile.jpgblossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド-ipodfile.jpgblossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド-ipodfile.jpg


こんにちは!
最近使うビーズがカラフルで、すっかり春な気分のkaoriですかお

が、今日は朝から少し雪がちらついたりしつつ一段と寒い予感!
しっかり防寒して出かけなくちゃーと思いつつ、四国の冬って温かいのでついついトレンチにパンプスとかを手に取ってしまいますドクロ
東北や日本海側にお住まいの方が聞いたらビックリかもしれませんが、
やせ我慢すればそんな格好もギリギリあり!(だと思ってるのは私だけだったり・・・?)

今日はちょこっと多肉&サボの手入れをしたりしてたので、ビーズ刺繍は昨日に引き続きのろのろペース。
明日は刺繍やろ!(まだ例の猫刺繍も終わってないしkh*nico/汗

そうそう、最近ビーズ刺繍にいつも使っている手縫い糸のストックが終了したので、珍しく違う糸を買ってみました。
久々にミシン糸に代えてみたよ♪2本取りで使います。

ビーズ刺繍用の糸って、何使うんだろー?と思われる方もたくさんいらっしゃると思いますが
私は基本的に使ってみて、強度に問題ないもので自分が縫いやすいものなら何でもありだと思っています。

私はベースの布をフェルトにすることが多いので、あまり細すぎず強めに引っ張って切れない糸を選んでます。
→詳しくは糸について書いた記事があるのでよければチェックしてみてください!


それでは!

ブログランキング・にほんブログ村へ
RK参加しています♪
クリックお願いします;D


No comments :

Post a Comment