February 1, 2012

マカロンカラーの革コレクション//次の刺繍の準備♥

こんにちは:)
今日は全国的にすごい寒波らしいですね。
四国地方でも明日は雪の予報なので、今日はベランダの植物を避難させたりしていました。

雪がたくさん降っている地方のみなさん、くれぐれも怪我のないよう、ご注意くださいひらめき

さて、今日は手芸は少しだけにして買い物やあるものの入金に行ったり仕事の前に一仕事。

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド-ipodfile.jpg

みてください 新しいを購入しました♪
シルバーとピンクは最近気に入ってよく使っているもので、今日はそれに合いそうな淡いカラーの
グリーンと水色を発見することができましたcrml

マカロンっぽいカラーで、パールを使った作品にピッタリ合いそう歯
春に向けてやる気アップ中です!



blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド-ipodfile.jpgblossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド-ipodfile.jpg

それから、ロシアコットンシリーズも新しく2つ、色違いを作るための下準備中です。
このボタンを固定する作業、ちょっと楽しい:)

今使っているクルミボタンの土台は、ボタンの足(本当はなんていうんだろ?)を
切る事が出来なさそうだったのでいつもとは違った方法で固定しています。
ボタンの足部分を残して、安定感を出す方法を発見ー
これは他の作品にも応用ができそうです・・・歯


blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド-ipodfile.jpg

ちょっと前に買った27ミリサイズのボタン(写真左)はどうしようかなー?
シンプルに、ボタンの周りをサークルに刺繍してしてヘアゴムにするのも良さそう・・・かお
と妄想しつつも、着手できるのは来週くらいになりそうです。

あ、ちなみに上のリボン刺繍で使っているボタンは写真右のサイズです。
18ミリだったっけな・・・??並べてみると結構差がありますねー。

今日はまたあとで、番外編blogを更新したいとおもいます。
良かったら覗いてみてくださいねー♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
「ハンドメイドヘアアクセサリー部門」「ビーズ刺繍部門」に参加しています。
  バナークリックで応援してくださるとうれしいです




No comments :

Post a Comment