February 8, 2012

ロシアコットンボタンのパール縁どりへアゴム

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

こんにちはー:)
今日は全国的に真冬の寒さに戻っているそうで、トクシマでも粉雪がちらついています。
遠くの方からどんどん黒い雲が近づいているので、これから夜にかけて少し降りそうですねkh*nico/汗
ここ数日の気温の緩みにすっかり慣れてしまったので、よけいに寒く感じます。

さて、今日は家にこもってロシアコットンをくるみボタン化していました。
と言ってもパーツが少ししか無かったので数個だけ・・・。

ちょっと前に作ってた、2.7センチの大きめサイズのくるみボタンでヘアゴムをつくりました。

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイドblossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

ひとまず、ロシアコットンシリーズらしくパールで縁どりを付けたシンプルへアゴム。
おまけで付いている小さいピンクのボタンが、今までリボン刺繍の中心に使っていたサイズなので
大きさがずいぶん大きくなったことが分かるかとおもいますcrml

お花にパールって可憐なイメージでかわいい歯

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

うでに付けるとこれくらいのサイズです。

このヘアゴムも、いくつか製作予定です
ひとまずこれは自分用の試作品!
新しい作り方でつくったので、今日からしばらく使って強度実験したいと思いますー♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
「ハンドメイドヘアアクセサリー部門」「ビーズ刺繍部門」に参加しています。
かわいい~:)と思ったらぜひぜひ1クリック、応援よろしくおねがいします♪

No comments :

Post a Comment