February 24, 2012

新しい挑戦、3Dビーズ刺繍♥マカロン!

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

こんにちは:)

昨日は久々のハンドメイドが超はかどる夜でした。
ロシアコットンボタンのリボン刺繍も4つ同時進行中ですが、ひとまず昨日の新作をみていただきたいsei

前からチャレンジしたいなーと思っていた立体のビーズ刺繍!
一部立体になっている作品はみたことあったけど、完全に3Dに挑戦です。
今回はマカロンを作ってみましたマカロン

ちょっと写真では分かりにくいかもしれませんが立体的に刺繍したマカロン生地をボリュームを残しつつ接着して、フィリング部分は純白パールとビーズをサンドしてます。

色からしてアプリコット味かなーマカロン

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイドblossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

生地のパーツにぷっくり感を出すために、とあるものをベースに加工して下準備してから刺繍しています。
これがめちゃくちゃ時間かかる・・・ドクロ
おかげで昨日は気づいたら朝の4時半でしたlol
超小さいけど、2時間以上かかるエイリアンびっくり!

トップの写真はストラップパーツを付けてみたけど、どんな風に仕上げるか熟考してから最終仕上げします歯
この立体シリーズで、いろんなSweetsを作りたいなー♪

それでは!

Have a nice day♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
「ハンドメイドヘアアクセサリー部門」「ビーズ刺繍部門」に参加しています。
  バナークリックで応援してくださるとうれしいです


No comments :

Post a Comment