March 15, 2012

new openの雑貨屋さんへ行ってきました♪

今日はひさびさにSHIORIと雑貨屋さん巡り!
トクシマローカルネタですみませんが、おつきあいください歯

最近徳島では雑貨屋さんの移転&オープンがたくさんなんです。
なんにもない地方、徳島ですが最近ちょっとだけ活気づいてきたような気がしますcrml



uta no taneさんは3/14オープン!
本と雑貨のお店です。最近、大注目中のリトルプレスの専門店crml

上の理科ノートを買いましたかすれた印刷具合がツボー!
私たち、実は文房具マニアでもあるんですかお

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

オープン記念で配っているそうな粗品・・・。

リトルプレスを扱っているお店にピッタリな、ショップカードと大金運シールlol
そしてフクロウの柄のオリジナルガムが・・・!かわいいー!
そうそう、この感じがなんともZINEに繋がる何を感じちゃいます♪



それから今日はもう1件。
このuta no taneがある場所にあったレテンカさんが移転したのでお邪魔してきました!

歩いて1分くらいのところです。
床がとにかく可愛くて徳島のみなさん、行ったら注目してみてくださいねー!

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

ネットで知って、気になっていたbooworksさんの作品を扱いだしたと聞いてチェックしてきました

ペンケースやミニバッグ、リボンのブローチなどがありました。
今回は写真のかわり糸にしました。
blossomのラッピングに使おうと思いますひらめき



スエヒロ商店街」、面白くなってきました!ますます目が離せませんね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


No comments :

Post a Comment