March 6, 2012

ビーズ刺繍サークルモチーフの縫い方Q&A // newマスキングテープ:)

こんにちはー:)
今日はますます春っぽい! このまま春にならないかなーと淡い期待を抱きつつ、
フラワーカボションシリーズの新作を製作中ですcrml

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイドblossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

久々のbigサークルモチーフ。

この型紙のシリーズをアップすると必ずといっていいほど質問されることがあります。
それは...「サークルモチーフは外側から縫うんですか?!内側から縫ってました」という質問!!

私の場合、中心がストーンやボタンなど円形のものは中心から。

今回のように、カボションやレース、変形ストーンなどを使う時のみ外側から刺繍して行きますよ歯

そもそも決まったやり方なんて無いので、ご自分で1度やってみてやりやすい方法をとるのが一番いいと思います。
私もビーズ刺繍を初めてしばらく経ちますが、まだまだ刺繍のやり方もモチーフも変化していってますsei



blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

久々にマスキングテープが増えました♥ お母さんからのプレゼント!
切手&消印もチーフ、かわいいーcrml
blossomのラッピングに使おーっと♪


それでは♬

ブログランキング・にほんブログ村へ
「ハンドメイドヘアアクセサリー部門」「ビーズ刺繍部門」に参加しています。
  バナークリックで応援してくださるとうれしいです



No comments :

Post a Comment