March 14, 2012

sakura...♥

blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイドblossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイドblossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド
blossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイドblossom note アクセサリー/ビーズ刺繍/ハンドメイド

私の住んでいるあたりで、一番最初に見られる桜!

蜂須賀桜が開花したと聞いたので、SHIORIと一緒にみにいってきました

また1~2分咲きだったけど、一足さきに見られる桜にテンションあがっちゃいました!

写真をみてふと思ったんだけど、梅と桜の違いは何・・・?

調べてみたら、花自体はよく似ているけど花枝が付いてその先に花がつくのが桜、
枝に粒々としたつぼみがついて咲くのが梅なんだそう!
そう言われてみてば、そうですね歯♪

梅も桜も見たし、そろそろ春かなーsei

kaori

No comments :

Post a Comment