April 13, 2012

お手製、花柄レースペーパーの作り方♪

 
こんにちはーcrml
今日もビーズ刺繍はひとまずオヤスミして、紙もの製作に励んでおります。

WEB SHOPはちょっと点数少ないですが、来週か再来週のOPENになる予定。
過去最低数だったらごめんなさーいドクロ
今回はスペシャルラッピングでお届けしたいと思うので、ラッピングまで完成してからアップしますね♪
発売日はまたブログでお知らせします!

ひとまず、昨夜アップしていたクリップたちを紹介します歯

blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドアクセサリーblossom ビーズ刺繍/ハンドメイドアクセサリー

ビーズ刺繍&mixiコミュ時代のシュシュ屋さんの時の材料のストックを引っ張り出してきてくっつけました。
昔からピンク、パープル、グリーンとかその辺りの色が好き♪


お気に入りはこのパープルのリボン付きかなー歯
blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドアクセサリー

このノート、北国シロクマノートというんだけどSHIORIにトラベリングノートのカスタマイズグッズで出ている転写シートを使って名前を入れてもらったよ♪
ちょっとしたひとてまで、文房具ってかなり愛着が湧くよねひらめき


それと、今日もいい感じのレースペーパーが出来たので紹介するね!
ちょっとだけうえの写真にも出てきてますが・・・


じゃーーん♪

blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドアクセサリーblossom ビーズ刺繍/ハンドメイドアクセサリー

ドイツのクロモスとロシアコットンをレースペーパーに印刷してみましたcrml
一気にコラージュ用アイテムに変身した・・・!
先日のカラーレースペーパーも印刷で作ったら良かったんじゃ・・・sei日々発見ですね。

あ、ちなみに作り方はA4用用紙に弱めのノリでペーパーを貼付けていつも通り印刷しただけです。
で、ベロっと剥がせば完成ー!
レースペーパーの角がひっかかってしまうと、インクが乗らなくて黒い汚れが付きまくるので
もしやってみよーという人は覚悟が必要かもしれません・・・aya
(調べたら、コラージュ系のブログの方で同じ方法でやっておられる方がいらっしゃいました!
皆さんキレイに印刷しておられるー・・・。うちのプリンターが古いから失敗するのでしょうか?
ちなみにEPSONの数年前の機種です。イマイチ♥)

今日はもうひとつ、ペーパーアイテムを作ったのでまた後でpostします!
よかったらまたアクセスしてみてくださいsei


ブログランキング・にほんブログ村へ
「ハンドメイドヘアアクセサリー部門」「ビーズ刺繍部門」に参加しています。
両方関係ない記事が続きますが・・・(部門引っ越そうかな・・)
  バナークリックで応援してくださるとうれしいです


No comments :

Post a Comment