April 13, 2012

お手製文具//ロシアコットン柄スクエアミニ封筒をつくったよー

こんばんは月
またしても紙もの関連のpostですみませんー!
文具好きの魂が騒いでしまってビーズ刺繍に手がつかない数日ですlol
(これからビーズ刺繍とコラボしたものが完成する予定なので見守ってくれたら嬉しいです!)


ささー、今回は窓付きのスクエアミニ封筒を作ったよー!
柄は大好きなロシアコットン柄

blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドアクセサリーblossom ビーズ刺繍/ハンドメイドアクセサリー

裏はこんな感じになってます。
ちなみにこのミニ封筒の型紙はどこかのサイトで公開してくださっているやつを使わせていただきました。
組み立ててみたら手持ちのポチ袋と全く同サイズだったので、結構メジャーなサイズだったのかも?
市販の封筒を解体して型紙にするのもよさそうですcrml

blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドアクセサリー

ちなみにロシアコットンは適当にプリンターに並べてカラーコピーで印刷したものです。

いろんな種類のコットンを敷き詰めて、コラージュっぽい感じにしたかったけど、実際型紙をうつしてみたら一つの柄にピッタリ1個分が収まってしまい、全然コラージュじゃないかお
ま、かわいいので良しとします。

この封筒、派手色の倉敷意匠の薄葉紙ひと言箋で窓を付けてみました♥
中にはあるものが入って完成する予定です歯

私の大好きな、アレです♥
早く完成報告出来る様にがんばりまーす!

そうそう、紙もの熱があがってきたのでコラージュ&紙ものカテゴリーに分けました。
よろしくお願いしますーcrml


ブログランキング・にほんブログ村へ
「ハンドメイドヘアアクセサリー部門」「ビーズ刺繍部門」に参加しています。
  バナークリックで応援してくださるとうれしいです


No comments :

Post a Comment