May 4, 2012

kaori流、手芸机の上の整理術と材料収納法!

blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ

手芸やってると、机の上って結構散漫としちゃうーて方多いですよねくま(え?私だけ?)

ずぼらの私の机の上整理術・・・(?)
お菓子の焼き型に、この1週間で使うであろうパーツ全部出しとく!

えーー!大雑把!
だって私、O型なんですもん・・・


見ためもぎりぎりセーフを保てるし、散らかし屋さんにはオススメです

ちなみに使わなくなってきたビーズやリボンは、ジップロックに合わせやすそうな色をまとめて袋づめ。
かごや引き出しにそのままポーンと放り込んで収納してます。

blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ

それから、机の上に必ずあるのがこのblossomの製作ノート

よく作るシリーズの寸法やこれから作りたいもの、素材の端切れや仕入れ先なんかをまとめて1冊にしています。
付箋もメルスリーっぽいかわいいやつで

ここを見てくれてるみんなもデザインストック帳的なものを持ってるのかな?
気になるー!!
ちなみにSHIORIのデザイン調はびっしりぎっしり、細か~い文字で書き込みしてるみたいかお
私の手帳の中身は公開しがたいくらい、男性的でありますlol
instagramで、機会があればチラリ公開しよっかな・・・crml


それでは♥


ブログランキング・にほんブログ村へ
「ハンドメイドヘアアクセサリー部門」New「コラージュ部門」に参加しています。


No comments :

Post a Comment