May 8, 2012

イチオシSNSアプリ「Path」でオフ友と日常を共有する♥

blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ

先日ちらっと紹介した閉鎖型SNSアプリ、「Path」にはまっちゃったのでちゃんと紹介しときます!

Path
 /無料 (アンドロイド版もあります)



このアプリは「完全閉鎖タイプのFacebook」というと分かりやすいかも。

一般的につかっていると公開範囲とか、個人情報の公開についての悩みがつきもののFBですが
Pathは承認した人のみの閲覧(友達の写真へのコメントとかは他の人にも見えるので注意)できるので
そういった煩わしさがありません。
公開する人は厳選する必要があります!友達同士で始めるのが◎


blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ-ipodfile.jpg


そしてこのアプリ、UI(ユーザーインターフェイス)がすっごく斬新なの!
この左下のアイコンたちが、メニューを出している状態。

さくさく直観的に操作できるので、FBやツイッターより気軽にどんどん更新できちゃいますcrml



blossom ビーズ刺繍/ハンドメイドヘアアクセ/コラージュ-ipodfile.jpg

それからINSTAGRAMみたいに、おしゃれなアートフィルターも搭載。
どれも使いやすくてはずれがないの!

フィルターかけながら撮影もできるから、本当にお手軽ですハート


写真、ムービー、今いる場所、聞いている音楽、つぶやきを友達に発信できます。

カカオトークで昔の友人と再びつながった人は多いと思うけど、このアプリはその先をいく感覚。


恋人や親友、離れた家族とかと繋がるSNS。
知人レベルの人は、フォローし合わないほうが楽しいですよ♪


これだけじゃなくなんとTwitter、 Facebook、Foursquare、 Tumblrともボタン一つで共有可能なんですかお
私はオフ友用アカウントと連携させて楽しんでるよ。

限定された人へ公開するときはPathのみで完結させる、
もっと多くの人へ発信したいときは、FB、ツイッターと連携させる…など場合によって使い分けると
��20%楽しめるアプリだと思います!


いろんなサービスへの投稿とひとつのアプリで完結できると考えると、それだけでもDLする価値があります


気になる人は、チェックしてみてね~sei


ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments :

Post a Comment