October 24, 2012

今日も手帳ネタです☺私のほぼ日手帳の使い方。


こんばんは!

最近日中にちょこちょこ予定があったりで更新ペースがかなりのんびりのblossomですかお


もともと敏感ではあるんだけど、今年の秋花粉は本当にまずい!
週1ペースで皮膚科通院中ですかお
やっぱりちゃんと通うと調子がいいー!


肌の調子が悪かったり、風邪でもないのにくしゃみが出る方は秋花粉を疑ってみるといいかも…!?
アレルギーの薬を飲むとたいぶ症状も和らぎますーかお
あ、ちなみに心配するほどではありません!




さて、本題は今日も手帳ネタ・・・♪

最近インスタグラムも文房具旋風ふきあれ中の私のアカウント。
そろそろみなさん、見飽きるころでしょうかおばけlol





このフォントお気に入りー♡Phontoというアプリを使用。



歴代のほぼ日並べてみたり…


2010 
自作のブルーグレーの革のカバーを無理やりカスタマイズ。

ジェラートピケのアイスのタグと、カーリーのストラップを無理やり装備!


2011
2010年のボーダーカバーをベースに、NASAの宇宙壁紙を印刷してカスタマイズ。


2012

16本の栞がカラフルでお気に入りのカバー。



ボールペンと色鉛筆でその日に合ったことや気になったものなど記入。
デイリーページは仕事では一切使わないので好き放題書きまくってますくま




書いてないページは昔のインスタグラムの写真をシールにして並べてみたり。


Printstagram http://printsgram.com/ で加工してから印刷が便利ー!




マスキングテープのお気に入りの使い方だったり…



子供用万年筆ペリカーノジュニアにはすみれみたいなきれいなバイオレットのインクを入れてます♥


お気に入りの文房具情報だったり、INSTAGRAMやりたい放題中歯


前も書いたけど#ほぼ日手帳のハッシュタグもおもしろいー!
日々チェックして研究してます。
いかに楽しく記入できるかを目的にした、本来の手帳の使い方とはほど遠い使用法ですがおばけ


INSTAGRAM @blossombykaori



見返して楽しくて、スケジュール帳よりart journalのようななんでもあり感で残り2か月ちょっとも行ってみようと思います♪

実はほぼ日3冊目なんだけど初めて手帳に「貼る」というのを解禁して、楽しい真っ盛りなんです歯
今まで分厚くなるのがいやで、書くのみで貼るのは禁止にしてたんだけど
もしかして来年のほぼ日はついにポッチャリ手帳になるのでしょうか…ドクロ


それではー!



ブログランキング・にほんブログ村へ









No comments :

Post a Comment