November 1, 2012

たぬきの消印!!/私のノートの中身いろいろ♪



11月ですねー!


いよいよ残すところ今年もあと2ヶ月。

今のところ順調に楽しく過ごせています♪


さて、今日は朝から「消印」について調べていて
たまたま近くにかわいい消印があるという情報を発見したので、SHIORIと仕事の前に郵便局へ行ってきました!



「平成狸合戦ぽんぽこ」にも出てくる小松島の金長だぬきがモチーフのこちらの消印!


狸の中に小松島の港の様子が描かれています。


か、、、、かわいい!



局員のかたによると、動物の枠の消印はここがはじめてだそうです。


「金長だぬき郵便局」という郵便局のみだそう。




フォルムカードもそうだけど、ますます郵便関連熱あがってますsei



小松島へいったついでに、以前「どうぶつパン」を紹介したパン屋さんへ行ってきました。


今日はゆきだるまのクッキーがあったので購入♥





ペンダント型と棒つきの両方買ったよかお

かわいくてしばらく食べられそうにありません!




あ、そうそう。
消印ノートのついでに昔のノートが出て来たので載せときます。



二十歳くらいのときに集めてたフルーツのシール。


なんでまたこんなの集めてたんでしょう・・・lol

けどフルーツに付いてるシールってなんだかそそる色合いの可愛いデザインのものが多いんですよね♪



ノートついでにもう1つ。




先週の思い出いろいろをSMASH BOOKにコラージュしました。


とりあえず、1日分。


SMASH BOOK、楽しい~~♥



さ、今日も文具ネタばっかりのブログになっちゃいましたかお




それではー!


ブログランキング・にほんブログ村へ



No comments :

Post a Comment