December 10, 2012

ブラックシフォンパフヘアゴム完成ー♥


いや~、今日も寒いね!

徳島で、この時期に山の方に雪が積もって見えるのは結構レアなことな気がする。



ざ~っと買い物にいって、家で引きこもってハンドメイドしてました♥



と、いうことでブラックシフォンパフヘアゴム完成~sei


たっぷりギャザーを寄せたシフォン生地を、ダブルで使ったので
予定通りのボミュームもあってコロンとしたフォルムに仕上がりました!



ちらっとしか写ってませんが、カフェオレみたいなゴムとベージュの革で仕上げてます。


パフ部分のボミュームありすぎて髪に結ぶと全然見えないけど・・・sei



今日はこのヘアゴムを仕上げて、SHIORI夫婦と私のネックウォーマーを作ったよ。
手作りネックウォーマー、生地を選べば市販のものより数倍あったかくて
家でゴロゴロするときにもぴったりsei


子供の頃からなのでクセみたいなものだと思うんだけど
昔っから寒い時期に足をつる感覚で首筋をつる私・・・えーん
一度も共感されたことがありませんlol

けど今年はネックウォーマーのお陰かまだつっていませんおばけ




ハンドメイドを終えてからはおやつに蒸しパンを作って
夜ごはんに蓮根のキーマカレーを作って今にいたりますsei


文具系でチェックしたい本があるので今から本屋さんにいってきます。

早起きすると1日が長い~seilol



それでは♥


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑オリジナルハンドメイド部門参加中♫








No comments :

Post a Comment