December 8, 2012

ほぼ日手帳Q&A





先月のIGphotoのまとめがまだかけてなーい!
と思ったら、先月もpostするの忘れました(・x・ ).o0○
さすがの3日坊主・・・。



IGで「like♥」が多かった写真はこんな感じだった印象です。
ほぼ日手帳デビュー組みの方は、今月から使いはじめた方が多かったのか、
検索ワードもほぼ日手帳にまつわるものが多いsei



blogを見て、手帳用に使ってる文房具の質問をメールして下さった方・・・
仕事が終わるのが遅すぎて返信するのが申し訳ない時間なことが多いので
この場を借りて質問を返しておきます!


*使用しているボールペンはどこの?

「36(サブロ)」のボールペンです。
中身はごくごく普通のペンだと思うよ。


*色鉛筆はどこのものをつかってますか?

ステッドラーの、水彩色鉛筆です。
水で伸ばしたら水彩絵の具の様な発色になるやつです。
水彩としてはつかってませんが、色が多彩なのと
芯が柔らかくて発色がキレイなので昔からステッドラーのものを愛用してます。

1本150円~200円くらいとやや高価なのですが、それだけの価値ありです♥

→この2つに関しては以前書いてるので良かったらみてみてくださいsei


*ほぼ日手帳は何年目ですか?

ほぼ日手帳歴は来年で4年目!
昔の手帳はこちらから♪


*IGをカードにしている物はどうやってつくってますか?


年賀状向けにINSTAGRAMの写真を作りたいー!
って探してきてくださった方、間にあうといいのですが
去年インスタグラムで年賀状を作った時の記事があったので参考にしてみてくださいsei



ではー♫
明日は休みなので、久々にちゃんとブログ書きたいと思いますsei


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑今月はオリジナルハンドイド部門にいますくま



No comments :

Post a Comment