January 9, 2013

沖縄旅行 2日目




沖縄旅行紀1日目はこちら




さて、沖縄旅行2日目はいよいよ念願の「美ら海水族館」へ。


10時にホテルを出発してお昼ごろの到着です。









沖縄にいる魚たちの展示はカラフルでとってもかわいい♥
メイン水槽に至るまでに何枚も写真撮ってしまいましたcrml





見ている人たちがこんなに小さく感じるくらいの大きさ!




そして本題のジンベエザメの巨大水槽!
ギネス記録を持っている世界で一番大きな水槽なんですって!





ジンベエザメに目がいってしまいますが、マンタもいます!





一面でジンべエザメ3匹が悠々と泳げるだけあって本当に大きい。
ずっと見ていられる~!



離れてみれるシートもあるので、時間が許せばゆっくり時間をとってみるのがおすすめです。




レモンザメ、オオジロザメなど怖そうなサメがうようよしています!



それから密かに楽しみにしていた「危険さめの部屋」。

悪そうな顔のサメたちが泳いでましたよ~!







水族館を満喫したあとは、出たところにウミガメとイルカもいるので
合わせて楽しみたいところだけど、水族館のスケールのでかさに感動が薄れちゃったので割愛!




沖縄美ら海水族館 http://oki-churaumi.jp/


 
水族館を見終えたら、近くに「そば街道」なる道があるので
そちらによりつつ沖縄そばでランチにして車で南下して「ブセナ海中公園」へ向かいます。



こちらではグラス底ボードで海中を覗きます!


冬だから泳げないけれど、水族館~グラス底ボードの流れで南国感はバッチリ味わえますよ







クジラの絵のボードに乗って、出発!


100年生きているサンゴや、カクレクマノミ、海ヘビやカラフルな熱帯魚をたくさん見ることができました。


餌付けされてるので、ボートについて泳いできてくれるやつらまで…!


ブセナ海中公園 http://www.busena-marinepark.com/






2日目はアクアリウムな1日になりました♪




最終日3日目につづきます!




ブログランキング・にほんブログ村へ



No comments :

Post a Comment