January 10, 2013

沖縄旅行記 3日目

沖縄旅行記1日目はこちら!
沖縄旅行記2日目はこちら!

首里城から眺める城下町。沖縄独特の屋根に坂道の多い町並みが沖縄独特!




最終日3日目は那覇市内と南部エリアを観光しました。
まず最初に首里城へ。


首里城 正殿



首里城の有料区画では昔の紅型染の衣装や、歴史を知ることができるのでオススメです。





首里城公園 http://oki-park.jp/shurijo-park/index.html









その後飛行機までまだ時間があったので南部エリアに移動して、
海カフェ「浜辺の茶屋」ティータイム。



天気がよければ、ビーチ席もあるみたいです◎
ちなみにこちらのカウンター席は小雨でも風で雨が降り込むので気になる方はご注意を!


焼きたてのスコーンとサンセットティーを注文。
小雨が降る天気だったけど、海の見えるカウンター席でおやつ休憩にしました。




沖縄の聖地、斎場御嶽が近いということだったのでせっかくなので南部観光。


斎場御嶽 http://www.city.nanjo.okinawa.jp/tourism/2011/11/sefa.html






途中で郵便局に寄って、沖縄の風景印も集めながら行きました。
そちらはまた次回フォルムカードと一緒に記事を書きます!





飛行機まで少しだけ時間があったので市内に戻り、 けんぱーのすばやーというお店で最後の沖縄そばを食べました。


けんぱーすばは、三枚肉、そーき、なんこつが1度に味わえるガッツあふれるそばでした!
何も言わずにせっとでじゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)がついてくる・・・!
ボリュームあり過ぎで女性にはちょっとキツいかも。ちなみにこれで小です。




2泊3日の旅行だったけど、たくさんの観光スポットやお店を巡ることができて満足!


ちなみに帰りの岡山空港までの飛行機は、ジンベイジェットでした♡




最後まで沖縄旅行記を読んでくださってありがとうございました♡


また、おまけの郵便局編を書きたいと思います。







ブログランキング・にほんブログ村へ


No comments :

Post a Comment