March 7, 2013

5種のベリーとナッツの自家製グラノーラ!




こんにちは!

なんだか少し暖かくなって春めいてきましたねーsei




が!!


今年は花粉が凄すぎて、引きこもりがちになりそうですかお

黄砂も相まってこの数日は大変そう・・・。




でも大丈夫
家の中でしたい事、たくさーーーーーんあります。



今日は手始めに、去年から作りたかった自家製グラノーラを焼いてみました。



レシピは、越塚安菜ちゃんというエルガールブロガーだった女の子のレシピです。


冬くらいだったか、「自家製グラノーラ作りたいな・・・」とTwitterで書いたら
レシピ公開しているのでぜひ試してください!とレスをくれたんです。

やっとチャレンジできました♥



越塚安菜ちゃんの自家製グラノーラのレシピはこちら



米飴が入手できなかったので、100%メイプルシロップとオリーブオイルで代用しました。



ナッツは有機アーモンドとくるみ。

ドライフルーツはベリー、カシス、ブルーベリー、レーズン、クランベリー。



オーブンで焼くタイプのレシピを参考につくりました。



食べてみたけど、なかなか美味しくできました
ちょっと甘みが少なかったので、アカシアの蜂蜜と牛乳でsei



次回までに米飴、入手したいとおもいます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ






No comments :

Post a Comment