March 18, 2013

初アップ♥EOS X6i Photo./自家製イチゴジャムでパンケーキ♥




昨日届いた、Canon EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STMレンズキットでパシャパシャっと試し撮りしてみたよ


本当はお散歩がてら写真とりに行きたかったんだけど、西日本は今日は大雨になるそうなので断念!


部屋の中で撮ってみたけど、
いままでOLYMPUS E-420& PENをメインに使ってきたのでなんだか写り方がパキッとしていて新鮮!


祖父から譲り受けたSONYもなんだかレトロでポワンとした感じに写るカメラだったので
なんだか全然違う感じがりますsei






X6iはタッチパネル搭載なんです。


ピント合わせたいところをつつくと、オートでピント合わせてそのままパシャっシャッターが降りるので
(もちろん、普通のカメラとしての操作もできます!)

一眼レフ使いこなせないーと思っている人でもチャレンジできそう!
かなり直感的に操作ができますよ~sei



練習も兼ねて、これからはしばらくこのカメラオンリーで撮っていこうとおもいます♥






昨日は小粒のイチゴが手に入ったので、イチゴジャムをつくりましたーsei


ジャムとコンフィチュールのあいだくらいの緩さに作ったよ。




さっそくランチに食べてみました♥


フレッシュなイチゴのソースが、ふわふわのパンケーキにしみ込んでおいしいー!
今度は2種類くらいのフルーツで作ってみようかなsei




徳島は夕方から大雨の予報ですねー。
荒れる予報のところにお住まいの皆様、気をつけてくださいね!

それではーsei




ブログランキング・にほんブログ村へ





No comments :

Post a Comment