March 9, 2013

SmashBookとオススメ現像法「ましかく」プリント♥




SMASH BOOKに自分で作ったFOOD関連をまとめるページを作ったよ!


OLYMPUS PENやiPhone4Sで撮った写真を現像して貼付けてます。


SMASH BOOKにはこのサイズの写真が使いやすいとSHIORIに教えてもらって早速♪










それからこれもSHIORIから借りてるダイモでタグをデコレーション。


この透明のテープが一番好みです♥



私も買おうかなー!








ちなみこの正方形の1:1プリントは、カメラのキタムラでできます♪


店頭の機械でやる場合はケータイからプリンって方からできるみたい。



スマホアプリの場合は「ましかく」プリントを選ぶだけ。

IGの写真なんかはリサイズの必要もないので、サクサクっと注文できますよ
(私はこのアプリで注文しました!)


未確認ですが、たぶんPCからネットプリントでは選べなかった気がします。



昔トイカメラブームだったころって、このスクエアプリントって高かったり


ネットでも限られたトイカメラのお店とかでしか出来なかったような気がするのに

ここ数年でこんなにも身近なプリント法になったんですね!



スクエア写真好きとしてはありがたいー


blogの写真もそうだけど、PENの設定も基本6×6サイズにしています。





西のほうは、暖かい週末になりそうですね。



みなさん楽しい週末を!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よければ1クリック応援お願いします
 「ビーズ刺繍」部門に参加しています!



No comments :

Post a Comment