April 8, 2013

DIY:Happy Chocolate Bark : )





海外のイースターのYoutube動画でちらほら見かけたチョコレートバークを作ってみたよ。


と、いっても材料を選んでチョコレートを溶かしただけという簡単レシピ!




チョコレートバークとはチョコを溶かして、材料と合わせて冷やし固め、パリーンと砕いたお菓子のこと。

ずぼらな私にピッタリ・・・sei



チョコレートといえば、これも私のお気に入り!
マシュマロクランベリーチョコレートの作り方






材料::

ホワイトチョコ 2枚
ドライクランベリー 1つかみ
ストロベリーのマシュマロ 5~6個

クマのクッキー 適量






湯煎で溶かしたチョコをクッキングシートに流して、用意したお菓子をバランスよくパラパラして
あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。
よく固まったら、パリーンとひとくちサイズに砕いて完成♥



検索するといろいろ出てくるので、見た目が気に入ったものをマネしてみるのもいいかもしれません!



私はHappyな感じになるように、カルディでおやつをチョイスしてきたよ。

5分で出来るのでお試しあれー!




ブログランキング・にほんブログ村へ


本日2記事目です♫
久々にハンドメイド記事も更新してるので良かったら読んでくださいねー:)







No comments :

Post a Comment