May 30, 2013

念願の薪で焼くパン屋さん「薪パン」へ♥




今日も朝からドライブして、昨日のリベンジでパン屋さんに行ってきました!


「薪パン」という山の中で薪で釜焼きパンをつくっておられるお店です。



店の周りはあちこちに薪が・・・!






大変人気のあるお店らしく、オープン30分後に行ったらすでに結構品薄でした!


食べてみて納得の、ふんわりもっちもちの独特な食感のパンでした♥

これはオーブンではなかなか再現できなさそう。

アクセス悪いのに人気のある理由が分かったsei



カフェスペースとパン屋スペースに分かれているけど
現在は都合によりカフェ営業の日とパン屋の日が分かれているそうで、
6月は月曜がカフェの日、その他がパン屋の日らしいです。


ちなみにパン屋の定休は月~水のほか、薪がないときは休業。
結構難関ですドクロ


ネットで休業日を確認できるところが(たぶん)ないので、
遠方から行かれる方は電話で事前確認したほうがよさそうです。



バゲットっぽいのと、柔らかい生地のがありますが、
個人的には断然柔らかい記事の方が釜焼きの良さが出てて好みでした♪

遠いけど、またすぐ行きたいなーcrml





薪パン

神山町神領字本上角129-3
050-2024-4488
OPEN 10:00-売り切れまで
定休 月ー水(5月現在)



ブログランキング・にほんブログ村へ




No comments :

Post a Comment