July 1, 2013

さくらんぼシロップを仕込んだよ♥





旬のさくらんぼを使って、ビネガーシロップを漬けてみました。
飲み頃は数日後。たのしみー!





さくらんぼは初めてなので、シンプルなレシピで。

山形のさくらんぼ、アップルビネガー、氷砂糖。






ぷっくりしたサクランボがかわいいー

さくらんぼは種を除かずにつけたほうが、味がよく出るらしいです。



今日、まちのシューレ963で買った、薬瓶みたいな形の瓶に詰めてみました。
シューレのカフェのカウンターに、いろいろな自家製シロップの瓶が並んでいて
照明が当たってすっごくかわいかったなー:)
うちにも欲しい、そんなコーナー。


それでは!



ブログランキング・にほんブログ村へ




本日2記事目です。
よかったらもう1記事よんでいってくださいsei



No comments :

Post a Comment