July 16, 2013

mt ex 粟島展レポ②


レポ①はこちらです。




mtCAFE by umie♥


私の大ブーム中のフルーツのシロップがずらり。




私は果肉入りの桃にしました。
彼が飲んでたきび砂糖レモンもすごーーーーーーくおいしかった♥










mt shopでは限定マステをget♥
また別記事で紹介しますねー。
今回から限定全部買いは卒業することに・・・(場所とりまくるので)
厳選して購入することにしました。








展示はmt水族館。
ワークショップでもあったんでしょうか?


よく見ると個性派のさかな達がいっぱいでした。






(行かれる方へおまけ情報)

粟島についてフェリーから降りたら、海沿いの道を左にいくとこんなネコたちが会場まで案内してくれますよ。



徒歩5分くらいで到着。(私たちは競歩ばりに歩くの早いですがlol)




mt関係ないけどこのゆるいキャラ!最高にかわいい~

フェリーの無い時間や定員オーバーだと海上タクシーを利用することもできるそうです。

距離がないので、たぶんそんなに高くないです。



噂のmtフェリー!かわいいけど船小さい!


帰りのフェリーの時間20分前くらいに港についたけど既に100人越えの行列。

(フェリーは70人のりだそうです)


出発する頃には150人くらい並んでた気がします。


祝日だったこともあったのか、フェリーに乗り切れなかった人用に2便が用意されていましたが
twitterとかで見てると少人数が乗り切れないだけだと、増便はされないようなので
次の時間を待つか、海上タクシーをつかうことになるようなのでご注意ください!

時間をつぶすところがあまりないようです。



会期は3回に分かれています。
お子様連れだと秋頃が涼しくていいかもですね。

10月はたしか、瀬戸内国際芸術祭2013もやっていますよ♬

7月12日(金)~28日(日)
8月9日(金)~18日(日)
10月5日(土)~11月4日(月)

(会場は学校なのでクーラーとかないです。
自販機も見当たらなかったので水分は持ち込んだ方が無難かもー!)




それでは、また購入した限定mt記事かきますね~♬


では!


ブログランキング・にほんブログ村へ



No comments :

Post a Comment