October 11, 2013

カボチャのホットサンド(レシピつき)






先日紹介したELLE a tableのホットサンド特集を読んだら無性に食べたくなったので、

家にあったカボチャでカボチャペーストを作ってホットサンドイッチランチ。



IGにアップしたら作り方教えて~と言ってくださった方がいたので簡単レシピをアップしておきます♪





カボチャペースト魔法使い

カボチャ1/8個
タマネギ1/2個
バター 1かけら
オリーブオイル 適量
水 適量

1、カボチャはひとくちサイズの薄切りにする。
  タマネギは薄くスライスする。


2、フライパンにオリーブオイルを敷き、タマネギを透明になるまでいためる。
 (茶色くなりそうだったら水を少しいれる)
  かぼちゃを追加して軽くいためる。


3、材料ひたひたまで水を入れて弱火~中火でカボチャが柔らかくなるまで煮る。
  最後にバターをおとして全体になじませ、火をとめる。


4、冷めたら水分ごとミキサーがプロセッサーにかけてペーストにする



かぼちゃのホットサンド


サンドイッチ用薄切り食パン 2枚
カボチャペースト 好きなだけ
オリーブオイル 適量
黒胡椒 適量



1、食パンにカボチャペーストを厚めに塗る。


2、もう1枚の食パンでサンドする。


3、フライパンにオリーブオイルを入れて、弱めの中火で両面こんがりするまで焼く。

  (フライ返しでやや押さえる様にするといいです)


4、半分にカットして皿に盛り、上から荒めに黒こしょうをひく。




こんな感じですsei


甘くない、食事系のサンドです。
あいだにクリームチーズを挟んでもいいかもねーsei



残ったペーストは牛乳でのばして味を足してスープにする予定。




参考になれば・・・sei





それでは!













No comments :

Post a Comment