November 14, 2013

ほぼ日手帳のあれこれ/ほぼ日用写真の印刷方法






1つ前の写真だと見にくかったので、スキャンして再アップです。

なんだかちょっとだけ色が変わってしまいましたがごめんなさい!



kaori流、ほぼ日手帳の書き方などあれこれです。




<ほぼ日手帳用、Instagram写真の印刷方法>






①iPhoneのInstagramアプリを起動して、印刷したいあたりを画面におさめる。
 スクリーンキャプチャーをとる。(ホームボタン+電源ポタンを同時押し)

②4枚分をパソコンに(Windows)転送する

 DropBoxかメール添付など、お好きな方法で!



③4枚の画像を同時に選択して右クリック→印刷

        

 設定:A4サイズ、普通紙、標準品質、写真をフレームに納めるにチェック、
    サイドバーのところの写真の枚数選択をL(4枚)にセット。



④そのまま印刷すると上の写真の状態になるので、カットして使用。

 そのままだときちっとした印象に、角を丸く落とすとかわいくなります。
 私はホシの形のパンチで抜いたりして使ってるよ。



質問されることがよくあるので、まとめてみました!

参考までに♪


もっとキッチリやりたい場合は編集ソフトなどを駆使すればもっと無駄無くプリントできますが
ほぼ日の場合ささっと印刷して手軽に使えるのがいいかなーと思うので今のところこの方法がピッタリ。



ちなみに上の画像で使ってる写真が、この方法でプリントしたサイズです。
大きすぎず、小さすぎずなかなかいい感じの大きさ♪



また書き方や使い方が進化した時にはこんな感じで紹介していきますねーsei



それじゃあ、おやすみなさい!





No comments :

Post a Comment