November 30, 2013

Christmasアイシングクッキーを作ったよ♥






Merry Christmas!!


にはまだかなり早いですが、今年もアイシングクッキーをつくりました


前回は色をたくさん使い過ぎて何時間もかかったので今回はクリスマスカラーのみにしぼってやってたよ。
うーん、まぁそれでも2時間は超える・・・!

途中でどんどん追加してどんどん派手になっていくので、

今度はちゃんと図柄も考えてから手を出したいと思います。


実はまだ半分、生地が冷凍庫に・・・ドクロ




→前回のパステルカラーアイシングクッキーの記事


→その前の普通の食紅で作ったアイシングクッキー




やはりウィルトンのアイシングカラーセット、発色が最高にいいです
予約待ちしてでも買ってよかった!



次に狙う予定なのは、口金が交換できる絞り袋のセット。

アイシング用の細い口金のセットはもってるんだけど、ほぼ使うことなく
クッキングペーパーをコルネ状にして絞っているので、よく見ると線に強弱が・・・sei




こんな甘いものを作っておきながら今から歯医者さんへ。
それではsei







No comments :

Post a Comment