December 14, 2013

「記憶のプロヴァンス」



小菅幸子さん「記憶のプロヴァンス」

2013.12.14-25  @Letenka




今日からスタートの陶芸作家、小菅幸子さんの展示会に行ってきました!


以前、ブローチ展にもお邪魔したことがあるんですが
今回は花器や食器なんかもたくさんやってきてるとのことだったので
もちろん食器狙いでいってきましたよsei



お花模様や、気球柄のかわいいものもありましたが
ちょっと角ばったお皿を探していたので八角のシンプルな白いお皿を1枚選びました。




いっしょに写っているのは、以前購入したフクロウのブローチ。



やっぱり既成の食器と違って、1枚づつ手作りの味があって同じ形のお皿でも全然表情が違います。

作家さんの器も、少しづつ集めていけたらいいなーsei





お近くの方はぜひー!









No comments :

Post a Comment