December 19, 2013

おすすめメモアプリ、アイコンメモFree



久々に、便利アプリを見つけたので紹介します。


アイコンメモFREE 
  (無料/有料版もあり)


image



KakaoTalkの上のアイコンにご注目ください。
(おつかいメモで日常感でまくりでごめんなさい)


こんな感じで、iPhoneでも画面上にメモ帳がはれる様になるアプリです。


たぶんアンドロイドって画面上にメモを貼ったり、
時計を出したり結構カスタマイズ可能なんだけどiPhoneってないんですよね。


このアプリを使えば、画面上にメモをはることが出来ちゃうんです。



image


メモの種類や色もこんなにあります。

私は、買い物メモとTo Doリストとして2つのアイコンを出して使っています。



image



こんな感じで、ホーム画面に追加でブックマークをホーム画面に追加する感じで使います。


ちなみに書き換えはホーム画面上に表示したアイコンをタップするだけで簡単に編集できるのでお手軽です:)





この手のアプリって結構初期の頃からあって、確かiPodでも使ってたんだけど


今までは規則性のある生活だったせいか、あんまり使いごこちにピンとこず・・・


久々にDLしてみたらなんだかやけに便利に使えたので記事にしてみました♪







おまけですが、最近よく使うアプリ。

大気汚染予報 (無料)


西日本の方で、PM2.5や黄砂が気になる方はいれといてもいいかもしれません。




iPhoneの中身の大掃除をしたら、なんだか新しいアプリ発掘が楽しくて仕方ない今日この頃!
掃除まえよりたくさんのアイコンがひしめいてしまいましたsei





ちなみに上の方の私のiPhoneのホーム画面1ページ目ですが
比較的良く使うアイコンを色別に並べる・・・というのがこだわりです。


たまに「え~~~~!」って言われるけど色別派の人って少数派なんですかねおばけ




新居へ引っ越しの買い物や、引っ越し準備もとりあえず年末に向けて一段落しそうなので
またブログの更新頻度ももどしていこうとおもいます♪よろしくお願いしますー!




読者登録してね

No comments :

Post a Comment