January 29, 2014

(レシピ)カラメルミルク




最近、コーヒー、紅茶の他に日々の飲み物ローテーションに入りつつあるカラメルミルク!


焦がし気味に作って、ほろ苦ミルクにしていますcrml



カラメルミルク(1cup分)

1牛乳をカップにいれ、電子レンジで温めておく
 (冷たいままだとカラメルが固まります!)


2小鍋に砂糖大さじ1.5を入れ弱火にかける


3焦げ茶色になったら1を入れて絡めるを溶かす


※2は色がつきはじめると焦げるまであっという間なので注意!
 3は牛乳がはねるのと、蒸気にはくれぐれも気をつけてください






我が家にやっとオーブンがやってきたので、早速グラノーラの材料を集めてやきました。


小麦粉は全粒粉、今回はメープルシロップの代わりにもち米飴と砂糖を使いました。


今度はシロップに絡めてつくる、バリバリタイプをつくってみよーかなーsei







探しに探したけど、オーブン台が見つからなかったので
無印のネットショップでシェルフをオーダーしたよ。


シュミレーターで、自分仕様にカスタマイズできるの!


キッチンでつかうのでステンレス製のやつにしました♪
届くのが楽しみだー♡







No comments :

Post a Comment