February 19, 2014

レモンソルトを仕込んだよー:)



無農薬レモンを発見したので最近流行つつある、レモンソルトを仕込んでみました♡


約1ヶ月後が食べごろらしい!たのしみ!


チキンソテーに刻んでそえたり、レモンクリームパスタにしたいなーsei



作り方は検索したらたくさん出て来たけど、大体レモンに大して10~20%塩を入れるレシピが多かったのでひとまず20%で作ってみました。

(いつかの教訓から、水分が出やすいように
レモンはくし切りじゃなく乱切りにしてみました。)


切ったレモンと塩を交互に、清潔な瓶にいれていくだけ。
あとは1日ごとに上下を返して、混ぜるそうです。



美味しかったら結果報告します!












No comments :

Post a Comment