February 3, 2014

ボタン風サンカクモチーフ/おいり


早いもので2月ですねsei
とっても気温が高かったり、霧が出てたりでなんだか変な天気です。




image



▶海外のボタンをイメージして刺繍したサンカクのモチーフ。


そういえば、2月に入ってやっと特に予定もない日が出来てきて
手芸をしたり、写真を撮ったり、日常が戻りつつあります。
1月は予定ぎっしりだった手帳も、見事にすかすか!
(まぁ、どうせなんだかんだ予定で埋めてしまうタイプなんですけどseilol)

来月は新婚旅行にいったりするので、4月中で作品をつくったりアップしたりして
5月くらいにネットショップを再開できたらいいなと思っています。


その間に、香川の手作り系のイベントや市なんかをチェックしたりできたらいいな♪













image


▶香川県では花嫁菓子として結婚のときの引き出物なんかにいれるお菓子「おいり」

味はほのかに甘くて、サクサクとした縁起物のお菓子です。


♡のケースに収まっているとなおさらかわいい!






ちなみに、香川県のこんぴら神宮の下のお土産物屋さん付近では
このおいりをトッピングしたソフトクリームがあってそれがまたテンションあがるのです♡
もし金比羅さんにいくことがあればぜひ。(おすすめは和三盆味です)→link







2月も楽しく過ごしましょう~crml









No comments :

Post a Comment