March 13, 2014

お気に入り生地で初がまぐち!

久しぶりの雨!
こんな日は引きこもって手芸にかぎりますねsei


かわいい布を入手したので、初めての(小学校のときに作った事あったかな?)
がまぐちポーチをつくってみたよ♪


最近、ビーズ刺繍はちょっと休んでいつもやらないジャンルの手芸に挑戦しています。
(つぎはUVレジンに手を出す予定!)
4月になったら、5月にweb shopオープンできるようにビーズ刺繍再開しないと!


さて、がま口はこんな感じ!






実はまだアイロンも買ってないのでちょっとしわしわですが、、、
自分&家族用なのでアップしちゃいますーsei

(ちなみにキルト芯は強引にドライヤーをあててくっつけました。
なんとかくっつきました、なんとか。)





内側はパープルのストライプ。




こちらが記念すべき初がまぐち!

なんとなーくで型紙を作ったのでマチが1.5cm。
かばんの中のアクセ入れにでもしましょう。






こちらは妹からのリクエストにお答えしてぷっくりした形。

口金の形が若干失敗ー。開くところが狭いので入れるものが限定されます。

リップとか、メイク系の細々したものを入れるのにはジャストサイズでした。





底のマチの大きさでずいぶん印象が変わりますね!

どっちも初めての型紙なのでつっこみどころは満載ですが
なんとなくコツはつかめたきがします。


母からも2つ作ってと注文もらったので、今週はめずらしく家族用制作weekです。



雨がおさまったら手芸屋いこーっとsei

それではー!







No comments :

Post a Comment